「Belong the Sea」

建築インテリア工学科2年の前期の設計課題は、渋谷区青山通りに面したPRADAの隣りに家具のショールーム兼オフィスを計画するというものである。2016年10月12日に行われた優秀作品発表会での、鈴木純平君によるプレゼンテーションの模様を動画でお届けします。

以下はプレゼンテーションからの抜粋—
 「海でゆったりとサーフィンの波待ちをしている時の様に、開放的なリラックス感で毎日をすごしたい。アーバンカルチャーを自分流に自由にミックスして楽しみたい。WTW はURBAN(都会的). SURF(波). NATURA L(自然)がコンセプトのライフスタイルショップです。
コンセプトの一つである『SURF』をイメージし、外観を『波』と『サーフボード』をモチーフにデザインした。『URBAN』感を出すのに前面をガラス張りにし、都会的かつ解放的な造りになっている。 波がモチーフのエリアからは1時間おきにガラスの壁面から水が流れ、より波っぽさが増し周辺の気温も下がる。『NATURAL』感はヤシの木を使って西海岸風に。成長しきっても10m程で収まる女王ヤシと6m 程のソテツが出迎えてくれる。」

ギャラリー

WTW プレゼンボードe WTW プレゼンボードa WTW プレゼンボードb WTW プレゼンボードc WTW プレゼンボードdWTW プレゼンボード1

このページの先頭へ戻る